拍手返事など

ボッシュにも空見せてあげたいなあと10年以上思ってるのかー
しばらく弱虫ペダル読んでないけどまた読みたいな御堂筋くんは元気にしてるかな
キルラキルがおもしろいです。伊織くんがすごくかわいいし描くのも楽しい!
金髪金目好きになったのは少佐のせいでベルナドット隊長の三つ編みはすてきだなあという絵たち。

 

寒いですね
ヒートテック、カーディガン、パーカー、着る毛布、ひざ掛け、マフラー、みんな集まれ!

 

【拍手お返事】
なんと3月から溜めてしまっていました
いつもすごく遅くてすみませんありがとうございます!!
ガッチャマンクラウズすごく喜んでいただいて楽しんでいただけて本当に嬉しかったです^▽^
マルボタン10周年のお祝いもありがとうございましたー!マルボタン長いっ

 

このサイトの絵の構図がキナコさんのぱくりですよという報告はしていただいてもヒャアと思うだけなので
していただかなくて大丈夫ですお気遣いありがとうございます。

 

ダイナーめちゃおもしろいですよねボンベロさんかっこよすぎですよねーー!!

 
●キナコさんは一発描きと聞いたのですがどうやったら一発描きでかけますか?
私は普通に描く絵がラフっぽいので下書きをしなくてそれで一発になるんですよ
でも大きいサイズの絵は下書きします。

 

●キナコさんは人を描く時、どこから描き始めますか?(輪郭→目など)
顔から描く時は前髪→輪郭→まゆげ→目→まゆげの位置調整です。
まゆげ後で描けばいいのにといつも思うけどこうなってせっせと眉毛を直します。
構図によって足からや腕からやおしりから描いたりもしますよ~ 

 

●胸とかふとももってどうやったらムチっと描けるんですか?!
ムッチリ良いですよね~線をふにゃっとさせて描いてますありがとうございます!

 

●キナコさんのようにクニョ!としたポーズの絵が描きたいのですがなにか特別な練習などはされたのですか・・・
ありがとうございます~クニョ!は練習というか好きなキャラをクニョっと沢山描いていたらこうなりました。

 

●画集の再販のご予定ありますか? ぜひうちの本棚にも一冊(♡˙︶˙♡)
いつか2冊目を作ったらその時に一緒に出そうと思ってますありがとうございます!

 

●キナコさんは車の免許とったのはいくつでしたか?
二十歳だったと思います

 

●李玖さん
私はSAIを使ってます。ありがとうございます!楽しく描きましょう~^▽^

 

●独特で優雅なポージングを描かれるキナコさんですが、どうやって描いているのでしょう?
ありがとうございますクネッと描いてますクネッと!
このキャラの身体のこの部分が見たいっとか思いながら
SAIの筆ブラシはクネッと描きやすいです。

 

●好きな声優さんがいらっしゃれば教えて下さい
飛田さんがとても好きです。少佐殿ーっ

 

●キナコさんってアニメーターさんだったのですか?
違うのですがこういう機会を頂きました。有難いことです

 

●キナコ様はネウロはご存知ですか?もう1つ、どうやったらあんなに色気のある子たちが描けるんでしょうか?
ネウロおもしろいらしいですね~気になってるし好きそうなのでいつか読みたいです。
色気ありますかありがとうございます!やらしい気持ちがにじみ出てるのかもしれません。
アーカードも好きです描きたいです^▽^

 

●市川春子さんの作品とても好きなのですが、2冊の短編集は読んでおられるでしょうか?まだでしたらぜひ・・・!! 
読んでます大好きです!特に流れ星と野球少年の話が好きです。市川春子さん、良いですよねええ
宝石の国はダイヤちゃんが綺麗で色っぽくて好きなので描いてみましたありがとうございます!
黒い部分に白い線は、最初ふつうに線で描いてるところを黒で塗りつぶしてからまた上から白で同じような線を描いてます。
ちょっとめんどくさいです!笑

 

●"メモ"でよく見る写メ日記は何処にありますか?
すみませんもう置いてないのです。ふにふにありがとうございます!

 

●キナコさんは、学校か何かで、絵を習ったりしていた事はおありですか?
いえ、無いです。好きに描いております!
応援ありがとうございます。これからも楽しく描けます^▽^

 

●あんな素敵ポーズたちを人体構造がおかしくならないように描く際に、参考にしている本などはあるのでしょうか・・・。
といいますか、どのように描かれておりますでしょうか。
クラウズ楽しんでいただけて嬉しいですありがとうございますー!
参考にしてる本はないです。なので無理やりさせているポーズが多いので人体構造が大変なことになっている絵もあると思います。
でも描きたいように描くのが楽しいのであまり気にせず描いています!

 

●バナー希望した者です。かわいくて悶絶しました!
バナーをすっかり忘れてしまっていたので言ってもらえて助かりましたこちらこそありがとうございます!
ねこバナーなかなかかわいいでしょうふふ
そのうち何種類か置いてみますね。

 

●What art program do you use?
SAIを使っています。

 

●累くんが可愛いんですけどどうすればいいですか?
ありがとうございます!JJもなかなかかわいいと思います。